ファミリー

北国アロニアで視力アップ|リピーターが続出

このエントリーをはてなブックマークに追加

美容と健康にオススメ

黒ゴマ

今人気の栄養素

最近話題の栄養素であるセサミンですが、どのようなものなのでしょうか。セサミンはゴマに含まれている栄養素のひとつです。ゴマには元々食物繊維が豊富で、ビタミンやナイアシンなど美肌によい成分も多く含まれている事から美容に良い食材として注目されてきました。その他にもミネラルやたんぱく質なども含まれているため、健康食材としても広く知られていますね。その中でも今回のキーワードであるセサミンは高い抗酸化作用を持っています。その他にも肝臓の働きを高めたり、アルコール分解に大きな効果を発揮したりと様々な働きを持っており、健康な身体作りのために欠かせない栄養素なのです。また、身体を老化させてしまう活性酵素の毒素に対してセサミンの抗酸化作用が非常に高い除去力を持つことが分かり、アンチエイジングのスーパー栄養素として人気が爆発したのです。

積極的に摂取するには

このように高い栄養素とアンチエイジング力を持つセサミンですが、毎日の食事から必要量を摂取するのはなかなか難しいと言われています。1日の目安量は8〜10mgと言われていますが、これはゴマで数えると3000粒以上です。しかもゴマはそのままでは身体に吸収されにくいため、すりつぶす必要があります。栄養バランスを考えながら毎日手間をかけてゴマ料理ばかりを食べるのは大変ですよね。さらに、ゴマは意外にカロリーが高い食材ですので美容のためにと積極的に摂取していたら逆に太ってしまう事もあり得るのです。そこでオススメしたいのがサプリメントです。カロリーの原因である脂質を取り除き、有効成分であるセサミンだけを凝縮しているサプリメントなら安心して摂取する事が出来ますよね。今では多くのメーカーから販売されていますので、気軽に取り入れる事が出来るのも魅力です。あなたもセサミンの持つ健康パワーを是非試してみてください。